ワードイベント、レシピカードを作りました♪ | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

ワードイベント、レシピカードを作りました♪

2023.04.11 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座マルイファミリー海老名教室です。

海老名教室では毎月、
いろいろなイベント開催しています。

4月4日には
☆ワードでレシピカードを作ろう☆
を行いました。

日頃ワードの学習をしている皆さん、
以前ワードの学習をしていた皆さんが集まって
はがきサイズのかわいいレシピカードの作成にチャレンジしました。

IMG_0716

学習の成果か!?とてもスムーズな操作でしたね。
お隣さん同士、
「ここどうするんだっけ?」
「そこはこうするのよ」と
助け合いも楽しそうでした(^^)

IMG_0731

印刷したカードは
色台紙に貼り付けです♪

わいわいガヤガヤ
おしゃべりを楽しみながら
パソコンだけでなく、
パソコンを通しての繋がりも
楽しみになるお教室です

「え~、私も〇〇生まれなのよぉ」
「同郷ね~」

そんな楽しい会話が飛び交う
充実した時間になりました♪

次回も「ワードでお絵描き」イベントを
予定していますよ

個別パソコン学習のその先に
パソコンの活用が想像できるお手伝いを
させていただきます。

まずは、海老名教室までご連絡くださいね。

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目6?1 マルイファミリー海老名 5階
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ