ビジネスITマスター講座のご紹介 | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

ビジネスITマスター講座のご紹介

2022.10.24 伊丹駅前教室

こんにちは。伊丹駅前教室です。

今や、ビジネス界だけでなく地域の自治会・学校のPTA活動などでも活用されているGoogle社のサービスですが、
既に利用されていますでしょうか?

今、伊丹駅前教室でトレンド講座といえば、『ビジネスITマスター講座』!
「Gmail」「Googleドライブ」「Googleスプレッドシート」です。

ビジネスITマスター受講風景

『ビジネスITマスター講座』は、3種類。
無料で使えるGoogle社のサービスをもっと自分らしく効率よく活用することをご紹介している講座です。
スマホではなんとなく使っている「Gmail」のパソコンを使った送受信はもちろん、署名作成方法などの機能を詳しくご紹介しています。
また、Google社提供のオンライン(クラウド)ストレージである「Googleドライブ」を使いこなせるようになれば、
時と場所を選ばず必要な作業ができるようになります。
そして、Excelに似たスプレッドシートは、複数人で同時編集ができ、ファイルのやりとりが簡易化されます。

先日、Google社のCEOは、2024年までに日本で総額1000億円を投資する方針であることを発表しました。
日本初のデータセンターを千葉県に開設し、また日本とカナダの西海岸をつなぐ海底ケーブルの建設を予定しています。
様々なIT機器を集約し、効率よく運用するための専用施設であるデータセンターが日本にできることで、
同社のサービスがより快適に利用できるようになると言われています。

今後ますます、便利になっていくGoogle社の無料サービスから目が離せません。
パソコン市民講座ならではの視点でご紹介した『ビジネスITマスター講座』を教室で受講されてみてはいかがでしょうか?

無料体験ご希望の際は、伊丹駅前教室までお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております!
 

パソコン市民講座  伊丹駅前教室
【住所】 〒664-0851 兵庫県伊丹市中央1丁目1−1 伊丹ショッピング 5階 デパート
【電話】 072-787-3170

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ