教室ブログ

タイピングの大切さ

2023.04.08 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室です。

「とりあえず、打てればいいんじゃない!?」

というセリフを聞くことがあります。
たしかに、
誰に迷惑をかけるでもないし・・・(たぶん)
自分がよいと思っていれば強いられることもないのかな!?

それでも私は正しいタイピングの習得を強くお勧めしちゃいます!!
なぜか!

1.体の負担が減る
2.思考の邪魔をしなくなる からです。

ほんの少しの量でも

手元を見て入力

画面で確かめ

原稿を見て

手元を見て入力

画面で確かめ



となると、首を上下左右に動かしますよね。
こんなに動きがあるんです。
これがたくさんになったら、と、想像してみてください。
首コリ間違いないかも(>_<)

タイピングができれば

原稿を見て入力

画面で確かめ

これだけで済みます。

原稿のない入力だったら
ずっと画面を見ながら作業ができるってことですよ~
そっちのほうが断然いいと思いませんか?

パソコン市民講座では、タイピングに力を入れています!
是非一度、体験にいらしてください。
インストラクター一同、お待ちしております。

 

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目6?1 マルイファミリー海老名 5階
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ