教室ブログ

ジュニアのうちからタイピング!

2022.07.17 ライフ太秦教室

みなさん こんにちは
パソコン市民講座 ライフ太秦教室です。

前回、ビジネスシーンでのタッチタイピングの必要性をお伝えしました。
最近では小学生の内にタイピングを身に付けたいと親子で来校する方も増えてきています。

小学校でプログラミング教育が必修化されましたが、コロナ禍の中、プログラミングだけでなく、
パソコンやタブレットを使っての授業や調べものの宿題なども増えており、パソコン全般の知識も必要になってきています。
また、「大学入学共通テスト」は将来的に、記述問題はパソコンを利用して解答する仕組み(CBT方式)にすることを目指しています。
タイピングのスピード・正確性が大学入試の成績に関係するようになる可能性があります。

そしてそこで必ず必要なのが、タッチタイピングです。

タッチタイピングは一度覚えてしまえば、自転車の乗り方を忘れないように生涯のスキルとなります。

大人になってから我流でのタイピングに苦労している方は沢山いらっしゃいます。
そうなる前に、生涯スキルとなるタッチタイピング。
小学生から身につけておきませんか。

パソコン市民講座の「ジュニアタイピングコース」では、
入力の基本であるキーボードタイピングの習得を目的としています。
早く入力することではなく、「前を見て」「正確に」入力ができるようになることを目指します。
また、ご自宅でも復習が出来るように「インターネットタイピング」のサービスをご提供しており、
集中してタイピングスキルを習得していただけるようになっています。

パソコン市民講座ライフ太秦教室では常時体験受付をしています。
ジュニアタイピングやジュニアPCコースも無料体験を実施しています。

ぜひ一度、お問合せ下さい。
インストラクター一同お待ちしております。

 

パソコン市民講座  ライフ太秦教室
【住所】 〒616-8081 京都府京都市右京区太秦安井池田町6 ライフ太秦店 3階
【電話】 075-811-3889

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ