教室ブログ

どんな人が通っているの?

2023.05.24 マルイファミリー海老名教室

こんにちは、パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室の林田です。
今日は、どんな人が海老名教室に通っているの?
を紹介します。

・・・ちなみに、どんな人が多いと思いますか?

じゃーん!
こんな感じです(^^)/

無題

下は8歳から 上は85歳までの方が来てくれています。
男性も多い!

写真2

小学生は
「学校でプログラミングが始まったから」
「タブレットだけでなくパソコンが使えるように」
などの理由が多く

中学生、高校生、大学生は
「学校の授業で使うから」
「レポートはパソコンで作るから」
「進学、就職の為に今から準備」
などの理由が多く

お仕事されている世代は
「スキルアップ」
「転職の為」

シニア世代は
「教養のため」
「息子がパソコンを買ってくれた」
「これからは使えなきゃダメよね」
なんて理由が多く聞かれます

どんな理由でも
「始める」ってことが大事です
「思ってる」だけでは何も変わりませんよね。

どうしようか迷っているのなら
とりあえず相談だけでも来て下さいね。
その「一歩」を待っています(^^♪

パソコン市民講座 マルイファミリー海老名教室
【住所】 〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目6-1 マルイファミリー海老名 5階
【電話】 046-233-5155

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年3月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ