お正月の準備はできていますか? | パソコン教室なら「パソコン市民講座」

教室ブログ

お正月の準備はできていますか?

2022.11.24 イトーヨーカドーあべの教室

こんにちは!
パソコン市民講座 イトーヨーカドーあべの教室です。
こちらの教室は、各線の天王寺駅・あべの駅下車すぐ、キューズモール内のイトーヨーカドー1Fにございます。

パソコン市民講座の全教室で感染症対策を実施しておりますが、あべの教室でもしっかりと対策を取らせていただいております。
ご来校の際にはまず体温チェックをさせていただきます。
全11席の受講席の間にはパーテーションを設置し、授業の入れ替わりの際にも、こまめに座席やパソコン機器周りの消毒作業を実施しております。

受講生の皆様に、安心してパソコン学習をしていただけるような環境づくりを心がけて、
毎日の営業に取り組んでいます。

さて、パソコン市民講座では、『筆ぐるめかんたん年賀状講座』が始まり、受講されている方の姿を見て、いよいよ今年が終わるんだなーとしみじみ思っています。!(^^)!
近年は、インターネットやスマートフォンのSNSで新年のごあいさつをする方が増えており、わざわざ年賀状を出すなんて・・・という方も多いかと思います。
しかしコロナ禍の中、頻繁に会えない今だからこそ、手作りのメッセージや写真の年賀状はとても心が通うと思いませんか?
作成しながら、懐かしい写真に手が止まり話し込むということもありますが、(;^_^A
それも思い出を振りかえり、懐かしむ貴重な時間で素敵なことだと思います♪

また、『ワードで作る年賀状』や『お正月グッズを作ろう』などの講座もご用意しております。
パソコンの基礎や少しワードができる、といった方でも受講が可能です。
どうしているかな?と気になる方へ、イラストとメッセージを添えてオリジナルのはがきを出してみたり、オリジナル小物で楽しくお正月を演出するのもいいですね♪

イトーヨーカドーあべの教室ではインストラクター一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

「 パソコン市民講座  イトーヨーカドーあべの教室
【住所】 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 イトーヨーカドーあべの店 1F
【電話】 06-6556-7555

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2024年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

教室ごとに見る

このページのトップへ