教室ブログ

何から勉強したらいいんだろう?

2021.09.15 1018バロー豊橋教室

こんにちは。パソコン市民講座  バロー豊橋教室です。

今日はこれからパソコンを勉強したいと思っている方に、パソコン市民講座ではどんな風に勉強を進めていくのかをお伝えします。

パソコンを勉強したい人のきっかけはさまざま。
お仕事に就くため、自治会の資料を頼まれたから、大学で困らないように、、、など。

学びたいことが、ワードやエクセルだとして。
あなたは今、パソコンの基本的なことをどこまで理解されていますか?

何か文書を作成したとしても、それを保存したり、印刷したり、USBメモリに入れたり、メールで添付したり。
そんなことが出来なければせっかく作ったものも活用することができませんよね。

そこに不安がある方は、パソコンの基礎講座からスタート!

パソコン基礎講座のテキスト写真

基礎講座といってもパソコン市民講座では

・Windows10はじめてのパソコン講座
・Windows10パソコン基礎講座
・ビジネスベーシックパソコン基礎

の3種類をご用意しています。
無料体験時に、どこからのお勉強が必要かをインストラクターと一緒に確認して、あなたにピッタリの講座をご提案します。

その後、ワードやエクセル、パワーポイントといったビジネスに必要なスキルを身につけていく場合、
薄いテキストで少しずつ進むか

少しずつ進めるための薄いオリジナルテキストの写真

分厚いテキストでサクサク進むか。

厚めのビジネスベーシックテキストの写真

この辺りは現在のスキルや今後必要なスキルを鑑みてインストラクターと話し合いながらコースを決めていきます。

もちろんタイピングも重要です。
ビジネスで活用できるタイピングスピードを身につけるため、授業での勉強と同時にタイピング練習もしっかり行いましょう!

「自分に必要なスキルは何だろう?」
「何から勉強していけばいいんだろう?」

そんな風に不安に思っている方、まずは無料体験にいらしてください。

「いつまでに、どんなことができるようになりたいか。」
という目標があるとご案内もしやすくなります。

インストラクターに遠慮なくご希望をお伝えください。

バロー豊橋教室では皆様のお越しをお待ちしています!

 

パソコン市民講座  バロー豊橋教室
【住所】 愛知県豊橋市前田南町2丁目17-2 バロー豊橋店 2F エスカレーター横
【電話】 0532-43-6470

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2021年9月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
このページのトップへ