教室ブログ

今だから資格を取る!MOS/サーティファイ見学説明会開催!

2020.09.13 1076ライフ香里園教室

パソコン市民講座  ライフ香里園教室:無料体験!
日程: 9/17(木) 9/26(土) 9/29(火)
時間:①10:30~ ②13:30~
お時間帯が合わない方はご相談ください。

コロナの影響で、これまでの職場での仕事のやり方に変化が出てきている方が多いのではないでしょうか?
パソコンを使う仕事はたくさんあります。資格の種類もたくさんありますが、ビジネスシーンで基本となる資格はどのようなものでしょうか?

Word・Excel ワード/エクセルの基本的な操作はもちろんの事、それを使いこなし、さらには学習したことの証として資格取得をしてみてはいかかでしょうか?

 

MOS:マイクロソフトオフィススペシャリスト
ワードやエクセルのマイクロソフト製品の利用スキルを証明するものです。
学校生活やビジネスで必要となるパソコンスキルを習得でき、資格としてアピールできます。
勉強してもそれを証明できたり履歴書に書いたりできなければアピールはできません。

『資格取得』を目標にし、『目標達成』できた人だけがもらえるもの・・・・
それは、『努力』という名の『報酬』です!

パソコン市民講座ライフ香里園教室では、試験対策講座からサポートいたします。
また、慣れ親しんだ教室とパソコンを使って受験が出来ます。
パソコン市民講座ライフ香里園はMOSの試験会場として認定されています。

 

サーティファイってどんな資格?
パソコンの資格といえば、MOSは知っているけど、サーティファイっていう資格もあると聞いたけど「どんな資格なの?」と疑問に思っている方も多いはずです。
一言でいえば
MOS:ワードやエクセルのマイクロソフト製品の利用スキルを証明するもの
サーティファイ:「できる」事を証明する資格

サーティファイ試験テキスト

ビジネスで役立つ知識と技術の習得を目的とした資格検定試験。
8割以上の受験者の皆様が「実務的な試験である」と評価しているんです!
MOSを取得したからと言って、ワードやエクセルを使いこなせるとは限りません。
MOSとサーティファイを組み合わせて資格取得をして、それを「使いこなせます!」と自信を持ってビジネスシーンや学校生活に活かしましょう。

 

ライフ香里園教室では、MOS・サーティファイのどちらの資格も教室で受験していただけます。
受験対策で慣れ親しんだパソコンを使い、普段から学習している環境の教室での受験は、あなたの味方です!

 

パソコン市民講座  ライフ香里園教室

【住所】 大阪府寝屋川市香里新町28-3-1 ライフ香里園店2F
【電話】 072-834-3039

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2020年9月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
このページのトップへ