教室ブログ

パソコン教室の選び方

2021.04.02 1061西友山科教室

こんにちは。パソコン市民講座 西友山科教室です。
今回は、上手なパソコン教室の選び方をお伝えしたいと思います。

1.立地、時間など、無理なく通えるか。
どんなに安くても、1時間もかかってパソコン教室に通うのは、続かないものです。
また、お仕事をされている方は、仕事を休んでパソコン教室に通うのも難しいです。

2.受講料はどのくらいかかるのか。
一番気になるのは、料金ですよね。
授業スタイルによって、金額が大きく変わります。
授業スタイルは、大きく分けて「ビデオ学習」「クラス学習」「マンツーマン学習」の3つになります。
ビデオ学習、クラス単位での学習は、安価で通っていただけます。
マンツーマンでの学習では、料金は高くなります。

3.目標を達成することが出来るのか。
目標は個々に違います。
自分が何を学びたいのか、どういうことをしたいのか、目標を決め、
それが達成できる教室かを見極めましょう。

4.先生は話しやすく、質問しやすいか。
分からないところをそのままにしていては、スキルは身に付きません。
質問がしやすいか、体験の時にも質問してみましょう。
また、授業以外での質問や、通うペースの相談、
今後の相談なども教室に通っていると出てきますので、
お話をしやすい先生がいるかも確認しておきましょう。

西友山科教室のインストラクター一覧

いかがでしたでしょうか。
パソコン市民講座では、ビデオ学習、豊富なカリキュラムで、
個人の目標に合わせた受講が可能になっております。
また、インストラクターが常駐していますので、
質問やコースでのお悩み等ございましたら、お気軽にお声掛けください。

パソコン市民講座西友山科教室では、無料体験を行っておりますので、
授業の雰囲気を体験しに、ぜひお越しください。お待ちしております。

 

パソコン市民講座  西友山科教室

【住所】 京都府京都市山科区音羽野田町1 西友山科店 3F 書店横
【電話】 075-594-3881

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2021年4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
このページのトップへ