教室ブログ

「MOS」と「サーティファイ」の違いは?

2019.04.03 2048イオン橋本教室

こんにちは! イオン橋本教室です。

桜も満開の季節となりました。
春から進学・就職で新生活がスタート!という方も多い季節ですね。

そして、この春は、時代の節目でもあります。新元号も「令和」と発表されました。
この「令和」の元号には、「厳しい寒さの後に咲く梅の花のように、明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる~」という願いも込められているそうです。

春、新生活、新時代!
何か新しい事を始めてみよう!挑戦してみよう!という気持ちが沸き起こっている方も多いのではないでしょうか?

当教室でも、季節がら、パソコンの資格取得をしたい、というお問い合わせをたくさんいただいております。また、すでに受講されている方の資格受験ラッシュでもあります。

さて、パソコンの「資格」として、当教室で受講・取得が出来るのは「MOS」と「サーティファイ」の2つがあります。パソコンの資格といえば、「MOSは聞いた事があるけれど、サーティファイは知らない。」というお声もよくいただきます。そこで、今日は「MOS」と「サーティファイ」の違いをご案内したいと思います。

MOSはパソコンの資格としては知名度ナンバーワンのため、「就活で履歴書に書く資格が欲しい」など、就活のアピールで取得したい方にお勧めです。

MOSの出題範囲は幅が広く、覚える事も多くはなりますが、それだけofficeに関しての知識を広げる事にもなります。これから就活をする学生さんや、新たなチャレンジで転職を目指す方には、MOSの取得をお勧めしています。

 

サーティファイは、「操作の基本を身に着け、実践力が欲しい。」方にお勧めです。
サーティファイの講座では、日常の事務作業や営業業務の中でよく使われる機能など、基本的な操作をしっかりと、そして、より効率的な作業が出来るようなスキルアップを目指します。

すでにお仕事をしていて、今以上に業務を効率的に進めて時短を目指したい、スキルアップをしてもっと仕事の幅を広げたいという方や、転職に向けてofficeの基本的な操作を習得し、面接などで「即戦力」をアピールしたい方にはサーティファイの受講・取得をお勧めしています。

 

自分にはどちらが適しているのか? それぞれどんな内容の講座なのか? もっと詳しく知りたい方は、一度、無料体験で講座の一部をご体験いただくことができますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。
インストラクターとのカウンセリングで、一人一人に最適なコースのご提案をさせていただきます。

パワーアップした自分を目指し、この機会に教室で資格取得を一緒に目指してみませんか?
お問い合わせ、無料体験のお申込みをお待ち申し上げております!

 

パソコン市民講座  イオン橋本教室
【住所】 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店5階 スポーツ用品店奥
【電話】 042-770-1687

パソコン市民講座」では、このように受講生の皆様が学習で身に付けたスキルを活かして、より一層楽しくパソコンやiPad・iPhoneなどを日頃から使っていただき、便利な生活を送るためのITスキルを「すべての世代の方々に」ご提供させていただくため、これからも教室運営を行ってまいります。

< 前月へ 2019年4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
このページのトップへ